被曝死者の想い

昨日 (2021年9月30日)、原爆の慰霊碑に貼り紙をしたことを謝りに、平和記念公園に行ってきた。

 

 

 

 

 

深く反省と、謝罪の想いを伝えた…🙏

 


「6月24日、貼り紙を貼って申し訳ありませんでした🙇‍♂️もう2度と、あんな事はしません…🙇‍♂️」

 


と、ここで、自分の謝罪の気持ちが石碑に刻まれている哀悼の言葉、

 


「安らかに眠って下さい

 過ちは

 繰り返しませぬから」

 


に、似ている事に気がついた⚡️

 


なので、「過ちは繰り返しませぬから」というのは、原爆を落としたアメリカ🇺🇸が言うセリフだろう…と思った。

 


以前から感じていたことであるが、今でも被爆者は決して 安らかに眠って などいない。

 


今から7年前、2014年3月上旬、直感⚡️によって読み解いた

 

広く死の真実を長く先に と、

アーメンリカいして (アーメン理解して)

 


このメッセージを受け取った直後に原爆ドーム被爆者の想いがこもった心霊体験をしているからだ。

 


日にちまでは覚えていないが、2014年の3月上旬、仕事終わり、職場の先輩と呑み、帰ろうかと店を出た時、

 


原爆ドームに行ってみて」

 


という、直感⚡️に襲われた。

これは行くしかない、と思い、1人でタクシーに乗って平和公園の北口についた。

原爆ドームの目の前である。

 


タクシーを降りる直前に腕時計⌚️を見ると、デジタル時計だったので、23:30分を指していた。

 

 

これがタクシーを降りてすぐ、もう一度、腕時計を見てみると 0:00分を指していた!しかも点滅していたのである!

 


信じられなかった👀❗️

 


しかも夜中だったので、結構な恐怖を覚えた💦

緊張で胸がドキドキした…

 


そして直感⚡️の導くままに原爆ドームの周りを歩いていると、不思議な事に、まるで自分が原爆を落としてしまった感覚に襲われた…

 


自分は日本人だし1976年生まれなので、原爆が落とされた日は生まれていない。

 


しかし、「ごめんなさい、ごめんなさい」という湧き上がる衝動は抑える事ができなかった…。😭

 


さらに原爆ドームの周りを歩き、受け取ったメッセージが過去記事の

神の領域

 

『神の領域』今から7年前、ヒロシマナガカキ(広く死の真実を長く先に)のメッセージを受け取った頃、導かれる様に行った原爆ドームで「神の領域」を感じた…。「領域」というか、正… ameblo.jp
である。

 


衝撃だった⚡️

 


そして原爆ドームを1周して、また時計をみると、今度は、11:87分を指していた。

 


デジタル時計で、分針が8を示すなんて、ありえないっ!😵💦

しかも、電池はまだあるはずなのに、11:87を指したまま止まってしまった👀!

 


当時の同僚に、苗字に花がつく人がいて、

少し前の飲み会の時に

「自分の家系は花園天皇に繋がっている」

と、自慢していた事を思い出した。

 


その事を繋げて、時計の時刻を

 


「 言いに行こう花(天皇陛下)に」

 言い→11      花→87

 


と、誇大解釈してしまった💦

 


天皇陛下に会える訳ない!と思いながら、

この被爆者の想いは届けなければならない!

と感じ、後日、休みの日に新幹線🚅で東京にいった。

 


そこで初めて、東京駅の前がすぐ皇居であると知った💦

東京駅から降りて、右回りで皇居の周りを歩いていると、靖国神社があった。

 


当然、靖国神社⛩の場所も知らなかったので、

これも衝撃⚡️だった。

 


そして、

天皇陛下ではなく、靖国神社に行けという事だったのか」と理解した。

 


靖国神社には鎮霊社がある。ここには世界中の戦没者が祀られている。いつか参拝したいと思っていた、お社であった。

鎮霊社

 

鎮霊社とは 一般の人気・最新記事を集めました - はてな鎮霊社」とは - 靖国神社境内の隅、元宮の隣にある祠。1965年(昭和40年)7月建立。例祭は毎年7月13日。 ペリー… d.hatena.ne.jp

 

鎮霊社を参拝後、皇居を一周して、自分なりに精一杯、被爆者の想いを伝えたと納得した。

 


2年後にオバマ大統領が平和記念公園に来た時は自分の祈りの効果も、わずかながらにあったのではないかと思った。

 


自分がよく聴く歌である。